suaoki G500 ファーストインプレッション

Amazonの初売りでついにポチったモバイル電源 suaoki社製のG500。

 

開封レビューなどは数多くのブロガーさんやyoutuberさんがやっているので気になった点をいくつかご報告させていただきます。

 

まずは正面から

f:id:sncgg3:20190116104107j:image

カッコいいっていうのが最初の感想。しかも思っていた以上にコンパクト。今や数多くのモバイル電源が発売されていますが、デザイン的には非常に優秀ではないでしょうか?少なくとも私はそう思っています。直方体に収まっているというのも使いやすくて良い点だと思います。

 

次に上面

f:id:sncgg3:20190116105248j:plain

suaokiのロゴのみのシンプルなデザインがいいですね。

本当は良くないと思いますが簡単なテーブルがわりにも使えそうです。液体の入ったコップなどは決して置いてはいけません。

 

次に側面

f:id:sncgg3:20190116105548j:plain

冷却用ファンの吹き出し口が左右についています。四角には衝撃吸収用のガードのようなものも標準装備。この辺りはデザイン的に好みは分かれると思いますが、災害時やアウトドアでガンガン使っていくものなので良しとしましょう。

 

続いて底面

f:id:sncgg3:20190116110435j:plain

しっかりと滑り止めのゴムもついています。

 

背面もシンプル

f:id:sncgg3:20190116110724j:plain

 

取っ手が本体にぴったりと収納できる点も良いですね。

f:id:sncgg3:20190116110632j:plain

カチッとしたクリック感で収納できます。

 

正面のパネル

f:id:sncgg3:20190116110941j:plain

残念なのはUSBの出力端子が2個しかない点。

AC出力に

f:id:sncgg3:20190116111830j:plain

これを使えば問題はないのだが、ACのコンセントは非常時に使う可能性があるので空けておきたい。

 

 よって、おそらく使わないであろうシガーソケットの出力を有効活用するために

 の購入を検討中。

 

できるだけ元のデザインを崩さないようにスッキリと収まってくれそうなものを購入したいと思います。