読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle paper white を3ヶ月使ってみて

昨年のAmazonのセールで念願だった kindle paper white を入手した。

f:id:sncgg3:20170227224743j:image

ガジェットは黒にこだわっていたのだが、Amazonのレビューを見て悩んだあげく広告なしの白を購入。

『白の方が本を読んでいる感がある』というレビューを見てのことだが、後々更によくみてると、『黒の方が画面の白さが際立って良い』というレビューもあり、後は好みの問題だと思う。

 

今までは ipadAmazonアプリを使っていたが、本を読むなら kindle 最高である。

 

最高な点その一

目が疲れにくい。

ipad のアプリでも充分読みやすいが、タブレットのバックライトは確かに目に負担がかかる。

 

最高な点その二

画面のザラザラ感。

ちょっと質の悪い紙感を感じることのできる画面が個人的にはとても気持ちがいい。

 

最高な点その三

Amazonプライム会員は毎月一冊無料で本が読める。

Kindleは中古本という概念がない。紙の本を買うのより若干安い料金設定だが、それでも気になる本を数冊クリックすると、すぐに数千円の出費になる。

そんな中、Kindleを持っていれば毎月一冊無料で本が読めるのは大きい。Kindle本体の元はすぐに取り戻せてしまう。

 

とりあえずAmazonプライム会員の方はKindle買っておいて損はないでしょう。

 

もう少し使い込んだらまたKindleについて書き込みます。